恒例の実況

 今日も始まったぜ涼宮ハルヒ! 今日はこのあとサッカー取り出してうたわれ録らないといけないからな。あしたはフットサルの練習……雨さえ降らなければな! にしても毎日雨で鬱、レイニーブルー
 ここから本編。隣に居るのがハルヒじゃ不満なのかキョン!! うらやましい、替われ、頼むから今すぐ替われ! ところで第二期やるんかね、Kanonのリメイクは実は期待してない自分なんですが、つかホントに名雪シナリオにはしてくれるな。こういうこと言うと某御大に何言ってるんだねとか言われそうな気もするが、そこはそれ、俺はあゆ&栞派。ラノベと言えばROOMNo.1301の新刊はまだかなぁ。
 長門のマンション、そのなるほどは長門関連かw そして強引なハルヒ素晴らしいね。そして猫かぶりモードハルヒ、つか管理人って寝てないか? いや、耳遠いだけか。誰かな、この中の人。凄い聞き覚えあるんだけど、モブキャラに気合はいるのは京アニの真髄これでもかって感じだよね。その探偵にでもなればいいは孤島症候群に繋がるね。そして余計な一言どうも。奇遇じゃないってのはお前だけが知っていることだ、キョン。眼鏡無しの方がいいなぁ、長門は。さて超能力まだか! キョンに対して微妙にまだ冷たいハルヒ、まぁそれも良し。ハルヒ独白モード、by野球。って甲子園かこの球場!? 満員で五万人くらい、今はソース無いからあとで追記。あとハルヒは父親のことを親父って呼ぶのね。あと自分が特別な人間だと思うことは誰だってあります、クラスが世界一面白いと思うこともあることです。つか、俺の通う学校の声優科はキャラ・コスギ。ブランコハルヒブランコハルヒ! 踏み切りも凝ってるなぁ、で、この電車はどこの線かね。チャリンコどっから出現した!? 古泉KITAAAAAAAAA!! そしてタクシー、謎のタクシー! ここでCM。
 00は持ってるぜ! 恋のマジカル、みっくるんるん
 背景実写っぽい! そして始まる古泉の薀蓄垂れ流しのコーナー、コギトエルゴスムだよねその理論。人間観測者理論、観測する人間がいないとうんたらこうたらと、天動説信じてる子供がいるらしいが、ゆとりってそこまで阿呆を量産するのかね。あれだ、ドラえもんのび太と宇宙創世記だったか、その理論に近いよな。簡単に言うと。まぁ理解できんのもわかるぞキョン。さらっと好きだということを流す古泉。三年前、三年前、笹の葉ラプソディ、見たかったね。でもエンディングがあれだから……にしてもハルヒは一体何者なのか。え、ツンツンツンツンツンツンツンツンデレ少女? 何度も作り直される世界、エンドレスエイトかね。超能力者が溢れかえる世界ってのも嫌だなぁ、念動力とかニュータイプとか、勇者とか。そして凡人が神を動かし、宇宙人と未来人と超能力者は一同に会した。さてここからは閉鎖空間に移行したっ! BL!BL! うぉぉぉぉぉぉぉぉぉ、閉鎖空間気持ち悪い! てかここは梅田!梅田じゃないのか!? あの観覧車とか! 東阪電車とかモロ京阪だよね! そう、お前の喩えは分かりにくい。いろいろあったのは朝倉とかね。って巨人ってこれ明らかにシシ神さまことだいだらぼっちじゃねぇかよ! ついにジブリかよ! なんか出てるとこも同じだ! つっか超能力者sの戦闘シーン短いよ! ちょっとしたスペクタクル如きですまねぇよ! つかやっぱりこの運転手は新川さんじゃないのかね。ということはこの高速道路は阪神高速かな、困ったものです。そして次回はついに最終回か……寂しいねぇ。というかSOS団のメンツはキョンに任せすぎだぜ! んでエンディング、あ、青野武さんか。すっとぼけた声は素晴らしいぜ。笹の葉やらないんだよねぇ……エンディングのあれは何なんだろうね。
 次回予告。14話、永久に不滅ってコトは終わりかぁ……残念無念。是非に第二期を。俺は消失がマジで苦手なのだが、読み直そうかね。でもトップはハルヒ、これ真理にして絶対なる真実。