創作のルーツ

 mixi内、広瀬凌さんの日記にて書けばいいと思うよと名指しされたので書くことに。つかボクは片棒担いでるしナイトガードだけどロリコンじゃないですよ。でもはにはにのゆいせんせは好き。そんな自分ですが書きませう。
 まず最初にボクが創作、それに連なることをしたのは五歳の頃。塩ビで作られたガシャポン武者ガンダム人形とか菓子の付録とかで自分で物語を作ってました。雷鳴頑駄無いいよ。誰かの影響は……なかったかな。あえて言うなら、戦隊モノと仮面ライダーBLACKRX。この二つかと。
 んでもって。二次創作を始めた切欠はStarLibraryのエクレーレさんと神秘の島のエルハートさんでした。ボクの初期の作品はほのぼのKanonばっかりですね。あとAIR。しかもギャグとか戦闘とか恋愛モノとか節操無しに書いてる気がします。この頃読んでたのは矢島さらさんのTOEエターニアはよい。初ギャルゲーはTLS3でした。手元に無いけど。
 そして転機になったのはやはりFate奈須きのこさんでしょう。Fateやって以来は自分でも文章が変わったように思います。この頃になると完全ラノベ読者に。フルメタまぶらほ、ROOM №1301、シャナも最近読んでますが。
 と、長々と書きましたが何が言いたいかというと。
 ガキの頃のボクは暗いですねwww