二周年ですふぉー。

 とは言っても何もすることもなく、強いて言うならチャットの設置を真剣に考えていることぐらいでしょうか。ううむ、でもリンクしてるサイトさんにあるから別にいいかなぁ。と考えたりしないでもないわけですが。ともかく、友人のKからはるひ書けって言われたりもするので頑張ろうかなと。


 ついでにちょいと思ったこと。ホロウネタバレですよ。↓

 あと、きのこさんの日記にてアトゴウラのランサーアニキのこと、ついでに月姫研究室で書かれていたバーサーカーにフラガラック使ったときの大穴について。
 これ、フラガラック本来の能力で攻撃してないから(つまりカウンターではないから)あのフラガラックの球(?)の衝撃で大穴が開いたんじゃないかなーと思う次第。フラガラック本来の力を使わなかったら大砲の砲弾と変わらないと思うわけで。あの宝具と相性の悪いことが劇中で言及されたゲイボルク、そもそもカウンターにさえならないゴッドハンド、敗北したエクスカリバー。ここまでは劇中で言及されてましたが、ルールブレイカーと燕返しと宝具単体としてのUBWに関しては結局効果なしなんじゃないでしょうか。ベルレフォーンはカウンターできるでしょうし。そのあたりは創作するしかないですね。
 ちなみに後日談の「じゃんけん死ねぇ!」についてはギャグなので換算しないとします。