クロノトリガー&SSについて

 是非弁明させていただきたい。あくまで一ファンの所業なので怒らないで下さい。ああいう風にするしか自分のファンタジー脳は序盤を展開できなかったわけです。自分の表現力の無さが恨めしいorz
 クロノトリガーは自分がやったRPGの中では少なくともプラチナ殿堂入りのソフト。あそこまでのストーリー性がある、それでいて全ての伏線を回収して終わらせた感動、納得のいく終わり方と主人公が死ぬという衝撃。多岐にわたるED。素晴らしいの一言です。
 ちなみにSSのこの後は続かないと思います。いや絶対続かない。あくまで今回は短編として書いたのであってキリリクとかなら受けるかもしれないけれど。他に書きたいFOKや魔狩人、終わってない短編とHIT作、脳にたまりまくったネタを放り出したい表現したい。

 父は言った。誇りを持て、と。

 この場合に適応されるとは思えないが、自分が何かを生み出す側に回った時点でそれは持っていいものなのではないかと思うのだ。だから自分は書き続けよう。
 この身から脳からネタがなくなるまで。