ブックバトン

アルエムさんバトンありがとうございます(泣
渡せる人がいないのでここでドボンしちゃいますが残念無念。嗚呼。
漫画は含まないと思うので、えーとと。

>持っている本の数

数えたら120冊でした。そのほとんどがライトノベルです。


>今読みかけの本 or 読もうと思っている本

うーん。特に無いですね。強いて言うならば神話系とか英雄系。


>最後に買った本(既読、未読問わず)

マリア様がみてるバラエティギフト江利子さまに振り回される由乃さんが可愛いと思える一冊。彼女の言動で一年生ズがまったく同じ行動をとるのも面白かった。
そして何より山辺さんに娘さんがいたことが驚きでした。


>特別な思い入れのある本、心に残っている本5冊(まで)

イリヤの空、UFOの夏

個人的には究極の衝撃本。独特の表現方法は勉強になりました。そして一番受けたセリフは部長の『幸せでした―――――――!!』


【兵法三十六計】

そこ、笑わないように。まぎれもない事実ですので。
現代にも繋がる兵法の数々は色々なことに気づかせてくれます。三十六計逃げるにしかずもここから。


【炎の戦士 クーフリン】

言わずと知れたFateのランサーにして魂のアニキ、クーフーリン(クーフリン、クホリンなど)の物語が描かれているお勧めの一冊。


マリア様がみてる】シリーズ

最近書くと、この作品の影響を受けているように思えてくるから不思議。祐巳紅薔薇のつぼみの妹である第一期(?)と、祐巳が二年生(紅薔薇のつぼみ)になってからの第二期(?)で成り立っている、男の俺には一生縁の無い物語。
祐巳由乃さんと新旧白薔薇ファミリーが好きです。文句あるか(ぉ


まぶらほ】シリーズ

俺は何故この作品に出会ってしまったのだ。というくらい無茶苦茶な話。メイドの巻はとりあえずさておき、メインであるはずの話はかなりハードな展開なのににんげんの巻以降のシリーズはハチャメチャドタバタなんでもありの破壊集団。犯罪者にならないのかと問いかける以前に、和樹はよく死なないなぁと。



 次にバトン回す人はおられません。ごめんなさい。